teke teke my life 生活編

てけてけマイライフ本館。どちらかというと、ライフハックっぽい話を書く場所

キッチン用ゴミ袋スタンド(和平フレイズ)買ったら思ったより便利だった話

試しに買ってみたところ、思った以上に快適なので、簡単に記録しておきます。
600円ぐらいの出費であまり邪魔にもならず、純粋に便利になるので良いですわね。

ゴミ袋スタンド(SUIグート SUI-6085)の概要

商品性

4つ又に分かれた足にキッチン用のミニポリ袋をひっかけて使うゴミ袋スタンドです。材質はステンレスなので、錆が出たりする懸念はあまりないかと思われます。

こんな感じで食品用ポリ袋をひっかけて使う。

交差している部分がたためるので、コンパクトに収納することも可能ですが、用途からするとあんまりたたむことはないですね。たためないよりはいいかな、ぐらいです。

消費者の利便性というよりは、販売側の利便性のほうが高そう。

価格

価格はAmazonで600円ぐらいです。
そんなに安売りするようなものでもないので、実店舗よりAmazonのほうが安いですね。
(そもそも、この手の商品、あんまり実店舗にも売っていない気がしますが…)

他社製品(山崎実業等)との比較

他社製品だと、1000円台になってくるので、品質・デザイン・用途のバランスでいえば、和平フレイズのこの商品はバランスがいいかな、と思います。

我が家では、割と山崎実業製品を導入していますが、山崎実業のTowerポリ袋エコホルダーはさすがにちょっとお高いし、別にこのデザイン好きでもないし、材質もスチールかー…と思ってやめました。

ゴミ袋スタンド(SUIグート SUI-6085)を使用した感想

思ったよりも生ごみの処理が快適になってよい

使ってみると、意外とポリ袋ホルダーがなかったのはストレスだったんだなーと思わせられる使い勝手の良さで、めちゃめちゃ便利やん…と感じております。

やっぱ、生ごみ捨てたいタイミングは料理中など動き回っているときなので、ポリ袋の口を合わせるのがちょいストレスなんですよね。
だから購入したわけですが、思った以上にストレス軽減されています。とても便利。

デザインも骨組みだけなので目立たなくてよい

大きさを考えると、結構目立つんちゃうかな…と思っていましたが、ステンレスの骨組みだけなので、思ったよりも目立たないです。
視界の邪魔になる感じがないのはありがたいすね。

ポリ袋のサイズは少し選ぶ

Mサイズの食品用ポリ袋を想定した設計なので、Sサイズの食品用ポリ袋はうまくハマりません。Sサイズの食品用ポリ袋をメインで使っている場合は注意が必要です。

尚、キッチン用のポリ袋は日本サニパックのスマートキッチン200枚入りが品質が高くておすすめです。破れづらく、低温調理などに使っても問題ありません。
イオンなどのスーパーにはあまり売ってないのが難ですが…。オーケーストアとかで見かけますね。

総合的にはかなり良い商品でしたわ

というわけで、価格対比での利便性向上はかなり図れたので、良い商品でしたね。もっと早くに買うべきでしたわ。

尚、ステンレスボトルを乾燥させる目的にも使えるという触れ込みですが、ステンレスボトル等の乾燥目的であれば、山崎実業のジャグボトルスタンドが最強かなーという感じです。