teke teke my life

ぼくの学習と生活の記録。

イオンホームコーディのアイスコールド敷きパッドは思ったよりもだいぶ良い製品でした

昨年買ったイオンホームコーディシリーズの接触冷感ベッドパッド(シーツ)がヘタってきたので、昨年と同じように安くなるこの季節にベッドパッドを更新しました。定価4000円のところ、在庫処分価格で2500円とお安い。

HOME COORDY COLD アイスコールド 敷パッド シングル-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

性能など

ゴムなしの滑り止め加工タイプで十分

昨年購入したのは、ゴム紐でマットレスに固定するタイプだったのですが、我が家で使っている日本ベッドのマットレスは厚さが25㎝ぐらいあり、ゴム紐をかけるのも一苦労だったので、今回は置くだけでOKなゴムなし滑り止め加工タイプを購入しました。

冬にも同じくイオンホームコーディシリーズの滑り止め加工タイプの敷きパッドを購入したのですが、実際、殆ど滑らないですし、ベッドシーツをはがすのも直すのも容易なので、もうこれで良いんじゃないかな…って感じですね。ゴム紐式のパッドに戻る必要性がないです。

とても涼しくて良き

今回購入した接触冷感式のアイスコールド敷パッドですが、これも相当涼しさが体感できるものな上、ゴム式のものよりもパッド自体厚めで、寝ころんでいて気持ちよいものとなっており、非常に良いですね。

f:id:shinagawakun:20210808144434p:plain

見た目はそんなに良くはないですが、人に見せるものでもないですからね…

ニトリのNCOOLと比べても遜色なく、コスパは高い

クール系寝具はニトリのNCOOLがブームの起点だと思うのですが、イオンもさすがに小売超大手だけあって、思ったよりもPBの寝具の質が良いんですよね。それでいて、ニトリよりもセールや各種キャンペーンでの割引率が高いので、ずいぶんお安い、という。中々馬鹿にできません。

(昔は無印良品の寝具ばかり使っていたのですが、性能的にはかなり劣る印象です。雰囲気は良いのですが)

まとめ

性能面では十分クール系寝具の効果が感じられ、滑り止め機能もしっかりしており、子どもが暴れても簡単にずれたりしません。

何よりも、イオンで販売している製品であるため、イオンの思い切ったセール価格にイオンクレジットやWAON系のポイント、20日30日の5%オフ、アプリのクーポンで10%オフと極めて安く購入できるので、タイミングを選べばコスパも高いです(加えて株主ならオーナーズカードとかもありますね)。

ホームコーディシリーズも、実質価格を考えると中々馬鹿に出来ないんですよね。まあ、質感的にどうか、というと、やはりイオン、という感じではあるのですが。