teke teke my life

遊びと生活と学習の記録。

3月下旬のキッザニアは平日第2部でも中々の混雑でした

駆け込みでKDDIのキャンペーンを利用してキッザニアProに申し込んだところ、3月中まで期限のショップ優待割引券が一人当たり2000円分ぐらいもらえました。

ちょうど良いので、professionalメンバー割引が効く日に行ってみたところ、前回行った11月や2月上旬ごろと比べて、明らかに混んでいて、これはしんどいなーという感じでした。時期的な問題ですかね。

以下は混んでるときのキッザニア記録として残しておきます。幼稚園や小学校が休みの期間はやっぱ混むんですかね。

入場の時点で結構待つ

15:45ごろにキッザニアについたのですが、この段階でもまだ入場受付(1段階目)に列が出来ていて、結局16:00以降の直接入場の時間まで入場受付が完了せず、入場出来た時間は16:05頃でした。

まあ、そんなに時間がかかったわけでもないのですが、これまで15:30以降に行くと1段階目の受付自体は即終了して入場列の最後尾に、みたいな感じだったので、おお…今日は混んでるな…と思わされました。そもそも、受付の人足りてねぇ。

早期受付終了アクティビティが多い…

お菓子工場やピザなどはまあ毎回受付終了している印象がありますが、他のアクティビティについても、メガネショップ店員など、普段だったらまあそんなに早い時間から受付終了にならないアクティビティも結構早い時間に受付終了になってました。

頑張って6つぐらいがせいぜいな印象

前回2月の金曜日に行ったときには、時間いっぱいまでいて8つアクティビティを体験したのですが、今回はイマイチ時間がつながらず、また20時頃に帰ったのもあって、4つしか体験しませんでした。毎回、20分~30分ぐらい休憩をはさむ感じです。

まあ、割引券で食事できたので、少しダラダラしていたのは否めないのですが、それでも子どもの意見などをある程度ききながらやってくと、21時までいてもせいぜい6つぐらいしか体験できないのではないかなーという感じです。選択肢が少ない…!

混んでいる時期に行っても体験としてはイマイチかも

キッザニア、平日2部に行く分には快適で料金相応に楽しめるのでこれでいいかなーという感じの印象だったのですが、混んでいる日に行くと、さすがにこれでこの料金か―…という感触でした。これ、professionalの割引が30%あるからいいけど、定価だとさすがに割に合わない気が。

また、なんとなく忙しいのもあるのか、全体的にアクティビティの担当の方も雑な感じというか、目が配れてない感じだったりはした印象があります。元々、忙しいアクティビティほど、JOBカードが雑だったりする傾向はあるのですが、その範囲が広くなっている印象です。

人が多いと移動も大変ですし、全体的になんだかなーという感じでした。テーマパークは閑散期に行くのが鉄則ですねぇ。まあ、そういってると中々行くことができないのですが。