teke teke my life 生活編

てけてけマイライフ本館。どちらかというと、ライフハックっぽい話を書く場所

入手困難だったマーナのバターケースを入手したぜ(とてもよいです)

大人気でAmazonなど各所で商品切れになっていたマーナのバターケースをようやく入手しました。
これまで、野田琺瑯のレクタングルSをバターケースにしていて、それはそれで充分良かったのですが、マーナのバターケースのバターカッターがすごく良い、というのに期待して買ってしまいました。

結果として、非常に良いものを購入できたので、おすすめするレビュー記事を上げておきます。

マーナのバターケースの概要

価格

価格は2000円程度です。

基本的に、人気のある商品なので、定価販売しかしていないので、どこで買っても同じ価格ですね。

類似する他の商品も、1500~2500円ぐらいのゾーンなので、価格帯としてはど真ん中をついてきている印象です。

機能・特徴

機密性とバターカッターが特徴

パッキンがついていて、密閉性が高く、冷蔵庫のにおいを吸着しづらい点、専用のバターカッターが付いており、簡単に一定サイズにカットできる点が製品の特長です。

都度カット式のバターカッターは珍しい

特に、バターカッターはよくある細い針金状のカッターで5gサイズにカットするようなものではなく、大きめのプラスチックでできたカッターです。

都度カットする方式で、割と特徴がありますね。

他ではあまり見ない形式ですが、確かに大きい塊をカットするのがバターナイフでは面倒なので、いい着眼点だと思います。

密閉性の高さも意外と珍しいかも

また、密閉性の高さも、意外とここまでちゃんとパッキンがついてるケースは珍しいような気もします。

他のバターケースは、蓋を普通に上におくだけの構造など、密閉性の低いものが多いですね。

食品のにおいを吸着しやすいバターの保存容器として適切なので、この点はよいと思いますね。

マーナのバターケースを使用した感想

デザインや質感

デザインや質感はとてもよい。さすがマーナ。

マーナ製品らしく、デザインや質感はチープなところはなく、上品なオフホワイトカラーで非常に良いですね。100点!って感じです。

丸みを帯びたデザインも含めて、使っていて満足感の高い商品です。

機能性

バターカッターは確かにすっと切れて便利

便利だと喧伝されているバターカッターは、確かにすっと好みの厚さのバターが切り出せて非常に利便性が高いですね。

通常のバターナイフだと、どうしても5g、10gなどの一定の単位できれいに切り取ろうとするとなかなか難しいところはあったので、これは非常に良い点なのではないかと思います。

(ただ、あまり薄くカットできるわけではないので、バターを食べ過ぎそうな気もしていますが…)

不満点

バターカッターを蓋にしまえるが、ちょっとかたいかも

不満点としてあるとすると、バターカッターを蓋裏にしまえる機構が若干使いづらいところでしょうか。ちょっと固いですね。

とはいえ、あまり緩いとすぐに落ちてしまいますし、そのうち、摩耗などではさむ力が弱くなってくれば、使いやすくはなってくるような気もします。
まあやむを得ないかな、というところです。

別に、蓋裏につけなくても、普通にバターケースの中に保存しておけばいいわけではありますし…

全体感

トータルではすごく満足。とても便利。

2000円という普通の価格で機能性に非常に優れた商品が購入でき、非常に満足しています。

我が家では結構食パンを食べますし、バターを使ったお菓子作りなどもするので、特に専用のバターカッターがついているのは非常に良かったですね。

子どももすごく楽しんで使っています

バターカッターは子供たちも力を入れやすく、きれいに切りやすいので、子どもも楽しく使っています。

やはり、子どもにとって、バターをバターナイフで適切な大きさに切り分けるのは結構大変なので、専門道具できれいにカットできるのは楽しいみたいですね。

しばらくの朝食が楽しくなりそうです。非常に良いお買い物でしたわ。