teke teke my life

遊びと生活と学習の記録。

久しぶりに子連れで肉の万世本店行ってきたがやはりよかった

コロナ以降、あまり上野方面に行くこともなかったこともあり、肉の万世本店に行く機会がなかったのですが、まんせいくらぶのダイレクトメールで、1000円引きのサービス券が来たのと、国立科学博物館に行くタイミングがあったので、久しぶりに行ってきました。

相変わらず、家族連れで行くには、非常に良いレストランでした。

アクセスなど

アクセス

秋葉原駅からすぐそこの万世橋の先にあります。徒歩5分ぐらい。近いですが、夏は直射日光注ぐので結構しんどいですね。肉の万世本店の3階から4階が、洋食の店舗となっており基本的に子供連れで行くのであればそちらに行くことになりますね。

秋葉原の本店のほか、新橋のニュー新橋ビルの中や神田駅前など東京駅近辺には結構たくさん店舗があります。そのあたりで家族でお昼を食べるのであれば候補になるのではないかと思います。

なお、昔は万世橋に行くまでの間になんとなく気を使うような場所がいくつかあった記憶がありますが、今は比較的落ち着いており、大人のデパート側から行かなければ問題ないかなと思います。それはそれとして、ゲームセンターが少なくなったのは、寂しさを感じますね。

事前予約の方法

前日の24時までであれば、インターネットから簡単に席の予約が可能です。席予約をしないと混んでいるときにはかなり待つことになるので、予約をしていったほうが無難ですね。

www.niku-mansei.com

なお、当日でも、10時から電話で予約が可能です。直接行って待つよりは早く案内されるはずなので、当日行くことを決めた場合でも、電話して行くのをおすすめします。

お勧めのランチ

キッズメニューが安くて美味しい

ファミリーで万世に行く1番のメリットとしては、キッズメニューがかなりしっかりとしたメニューの割に安いという点ですね。

お子さまメニュー/メニュー:肉の万世

キッズメニューと言いながらも、基本的には大人のメニューの割引バージョンになるので、一般的なキッズメニューのような、安いけれども内容もいまいちという感じではありません。豚汁も追加料金なしでコーンスープに変わります。

このセットに会員サービスのソフトクリームが付いて1000円ぐらい。

概ね、大人のメニューの500円引き位で食べられるので、かなりお得感があります。特に、ボリュームを増やした時に妙に安くてびっくりします。尚、ライスよりパンの方がおすすめです。

まんせいくらぶのサービスが良い

また、子供向けの会員サービス「まんせいくらぶ」に登録すると、ジュースの注文か、ソフトクリームの注文を行うことができます。ジュースも子供向けの小さなコップに入ってるようなものではなくしっかりしたサイズで来ますし、ソフトクリームの味も非常に良いので満足感が高いです。

ちびっこあつまれ!「まんせいくらぶ」:肉の万世 (niku-mansei.com)

キッズメニューとの合わせ技で、大人と同等のメニューを食べた上、食後のデザートとしてソフトクリームをつけることができるような形になっています。大人で頼むと、2000円を超えるようなメニュー構成であっても、1500円位で食べられたりしますし、より小さいお子さんであればここまでの量も必要ないので1000円以下で満足できるメニューとなります。

なのでそこら辺のファミレスよりも子供がしっかり食べるとすると安く済む可能性があります。ハンバーグ自体はさすが肉の万世本店で、しっかりとした味がするので、やはり満足度が高いです。

大人向けメニューは普通の価格だがやはりおいしい

大人向けのランチメニューは大体1500円位からスタートになるのでそこまで安くありませんが、ボリュームも味も良く、あまり高いなぁと言う感じはしないです。一般的なファミリーレストランでも、ライスやスープをつけた上でハンバーグを食べると1500円位してしまいますしね。

万世ランチ[本店]8132-44M 20220418 (niku-mansei.com)

大人向けメニューの中でのオススメはハンバーグとナポリタンのセットです。好みがあるかとは思いますが、強烈に濃い味のハンバーグとナポリタンのセットは、なかなか家で食べようと思っても食べられない味わいなので、行って食べると満足ができます。

また、セットで付いてくる豚汁も非常に美味しく、濃い味に負けないしっかりとした味付けなので、ハンバーグを食べた後でも美味しくいただくことができます。

東京でハンバーグだと、つばめグリルなど他のチェーンも存在し、正直比較すると他の店舗の方が大人向けでおいしい気もしますが、がっつり系で濃い味のハンバーグを食べたい時には、肉の万世本店の満足感は高いと思います。

その他

デザートが結構おいしい

乳製品にこだわりがあるのかソフトクリーム関係のデザートはどれもかなりおいしいです。

またパリパリソフトなるチョコクリームをソフトクリームにかけて食べるデザートは開けた瞬間にチョコレートが固まる子どもに楽しいギミックも搭載されているので味わい以外でもかなり楽しむことができます

店内綺麗で広い

特に本店でそうなのですが、店内が綺麗で非常に広く、4人席でも窮屈ではありません。かなり長い時間滞在していてもストレスは少ないので非常に良いです。また窓際の席は目の前の景色が開いており、中央総武線が走るシーンが見られるポイントになるのでその点も非常に良いですね。

子供が騒ぐのが気になるようであれば、奥側の席であれば基本的にあまり外のお客から目につくこともないので、そういった点で心配な場合も対応できる席構成になっています。

子供の誕生日には個別サービスがある

子供の誕生月に行くと写真のサービスやお菓子のサービスなどいくつか誕生日サービスがあります。かなりしっかりと祝ってもらえる感じのサービスなので子供の誕生月に合わせていくとちょうど良いと思います。

まとめ

久しぶりに万世に行ってきましたが相変わらずのコスパの良さで、上野エリアだったり東京近辺に用事があるときのランチスポットとしては秀逸でした。

特に上野は駅もきれいになり、行き時なような気もしているので、今後子供の誕生日に合わせて、上野エリアで遊ぶ場合には、利用していきたいすね。