teke teke my life

遊びと生活と学習の記録。

PanasonicのナノケアヘアアイロンEH-HS0Eは効果実感のある美容家電でした

ホワイトデーのお返しとして、妻にPanasonicのナノケアヘアアイロンEH-HS0E-Kを購入しました。カラーはホワイトとブラックがあるのですが、希望に従ってブラックを購入。まあ、ブラックの方が良い感じの色ですよね。

EH-HS0Eの概要

Panasonicのナノケアヘアアイロンの最上位機種

EH-HS0EはPanasonicのナノケアヘアアイロンの最上位機種です。下位機種も色々ありますが、ナノイーの量が違う、滑りやすさが違う、など、性能面では現行ではNo1です。

美容家電なので、正直その差がどう影響しているのか良く分からない部分はあるのですが、最上位のEH-HS0Eが12000円程度、スタンダードタイプのEH-HS9Eが10000円程度と、金額差は大きくありません、

最上位機種である本機が12000円程度で買えるなら、とりあえず最上位機種ポチって良いのではないかと思います。尚、本製品は発売が2020年9月なので、ちょうど今が一番安い時期かと思います(定価18000円ぐらい)。

レビュー

妻の評価ポイント

利用可能になるまでの時間が20秒程度と極めて短い点がまずポイントのようで、すげぇすげぇと騒いでいました。

また、ヘアアイロンとしての性能も、以前使っていたヘアアイロンとは雲泥の差ということで、「ものすごくストレートになる!!」と反応は上々です。尚、妻は強いくせ毛持ちです。また、先端部の形状が工夫してある関係もあり、使いやすいようです。

正直、私は使わないのでよくわからないのですが、感想を聞いているかぎり、価格差を許容できる程度には満足感が高いようです。それはよかった。

使用前使用後を見た感想

使用感はよくわからないのですが、実際、使用後を見ると、ストレートになって髪がかなり整うのと、髪の毛にツヤ感が出るので、率直に「おお、美容効果ある!!」と感じました。(まあ、1万円以上出しているので、プラシーボの可能性もありますが)

特に30代も半ばになってくると、整った状態にする効果が思ったよりも大きいので、結構驚きました。髪の毛は面積も大きいので、見た目にわかって良いです。無限に金をかけるかは兎も角、ヘアケア家電とか、基本的なものはちゃんとしたの買った方が良さそうですね、これ。

尚、見てたら翌日まで普通にストレートの状態が保たれてました。

まとめ

というわけで、妻の反応も極めて良かったですし、12000円程度の投資にしては効果実感が大きくて良かったです。下手に宝飾品プレゼントしたりするよりいいかもですね。

前述の通り、EH-HS0Eヘアアイロンは多分今が値ごろ感が出ていて買い時なので、買い替えるなら今がベストっぽいです。今を逃すと、新モデルが出たタイミングでのキャンペーンと同時に買う形になると思いますが、そんなに強烈なキャンペーンは来ない気もします。

ナノケア関連で言うと、ドライヤーも非常に評判が良いので、検討中です。こっちは人気がありすぎて基本定価販売なので、ちょっと購入時期を迷っているところですが。