teke teke my life 生活編

てけてけマイライフ本館。どちらかというと、ライフハックっぽい話を書く場所

在宅勤務用にユニクロのソフトタッチクルーネックTシャツ(白)をまとめ買いしたのだ

三井ショッピングパークのプレミアム会員特典(10%オフ)があったので、ユニクロのソフトタッチクルーネックTシャツをまとめ買いしてきました。
限定価格で1着1290円はお安い。

よそ行きで着るかというと微妙ですが、家にいる時に着るには費用対効果はすごくいいですね。

UNIQLOのソフトタッチクルーネックTシャツの概要

普通のロングTシャツ

The普通のクルーネックのロングTシャツで、エアリズムが使われているとか、ヒートテックだとか、そういった機能性は特にありません。
袖に絞りが入っている点は若干好みがわかれるかもです。

素材はコットン100%(たしか)で、若干起毛加工がしてあるので、ふわりとした肌触りです。ごわつく感じがないので、着ていて気持ちが良いですね。
生地も薄くないので、白Tシャツを直で着ても、透ける心配は特にありません。

(袖が絞ってあるので、長袖を長袖のまま着る感じになるのと、起毛加工もあり、暑い時期というよりは寒い時期向けです

きわめて普通の白Tシャツ(カラーバリエーションはあるが白でいいんじゃないかな)

価格は1990円(限定価格時に1290円になったり)

価格は1990円とそもそもお安い上、限定価格時は1290円で販売されています。とてもお安い。

ベーシックな服ですし、特に白はヨレや黄ばみが目立ちやすいので、複数枚買っておいた方が良いので、これだけ価格が安いとありがたいです。

そのうちインフレで高くなるかもしれないし、来年分も在庫抱えようかな…と思ったぐらい便利。

良いところ、悪いところ

安い、着心地◎、見栄え普通、耐久性悪くない

価格が安い割に、着心地がかなり良く、普段着としてちょっと買い物するぐらいであれば問題なく運用できます。

袖が絞ってあるのも、家の中で作業したりするときに袖が邪魔にならないですし、メリット部分ですね。

エアリズムやヒートテックといった追加機能はないですが、その分妙に寒かったり、妙に暑かったりしないので、秋冬春ぐらいの屋内ではちょうど良いです。エアリズムは結構寒いときあるからな…。

尚、値段は2000円を切りますが、耐久性も悪くはなく、ネックの部分がよれやすい印象はありません。

ユニクロの服、なんか耐久性上がってるような気がするのですが、そういう服を僕が選んで買っているだけなんですかねー?(単に服の総量が増えたので着る頻度が少ないだけかも)

悪いところは特にないけどやっぱ普段着

悪いところは特に見当たらないのですが、まあどこまでいっても普段着ではあるかな、という感じです。
ちょっとお出かけするときに着るようなTシャツではないですね。

(ジャケットを羽織ったとしても、普通に気が抜けている感じの雰囲気にはなる)

お出かけのときの白のロングTシャツが欲しい!ということであれば、もうちょい違う製品を選ぶべきかもしれません。

全体

秋冬に在宅勤務で着る服としてはコスパは最高では

前述の通り、安いので複数枚揃えてローテしやすく、着心地も良いので、秋冬に在宅勤務で着る服としては非常に良いです。

誰にも会わないのに良い服を摩耗させるのも嫌なものの、あまり安い服は着心地が悪いし、寝間着で過ごすのもあれやなーというような感情の答えとしてはちょうどよかったです。

ベーシックな白のロングTシャツであれば、ジャケットを羽織ればビデオオンでもある程度のカジュアルさまでは対応できますしね。おすすめです。