teke teke my life 生活編

てけてけマイライフ本館。どちらかというと、ライフハックっぽい話を書く場所

三井ショッピングパーク会員向けの10%オフ特別セール告知が来たぜ(2024年3月)

三井不動産系の商業施設でおおむね10%オフで買い物できてしまう三井ショッピングパークメンバーズプログラム会員向けの特別セールの告知がようやく来ました。

年2回でだいたい10月と3月にあるんですが、開催期間が短いので結構やきもきするんですよねー。なんだかんだあとちょっとで今年も30万円(プレミアムメンバー基準)に到達するのでどうせなら使うかー。インフレだしな。

メンバーズプログラム 特別セール&特別ポイントアップ|三井ショッピングパークポイント (mitsui-shopping-park.com)

特別セールの概要

クレジットカードでの買い物が対象外店舗を除き請求時に10%オフ

特別セールの内容ですが、例年通り「三井ショッピングパーク系クレジットカードで決済した買い物が請求時に10%オフ」されるという内容になります。
これ、各店舗のクーポンとかセールとは完全に別で割引されるので、とても強いんですよね…。対象外店舗もあるにはあるけど、よほどの店でなければ対象だし…。

いつも狂ってんなーと思う。そんなに雑にOFFするな!!!

また、ユニクロやモンベルなど、普段は追加の割引が効かないような店舗でも10%オフになるのも強いところです。JRのアトレに入ってるユニクロや無印良品でもJREポイント倍付けタイミングとかだと結構お得感ありますけど、それ以上にお得感があります。

対象者はプレミアムメンバーかゴールドメンバー

対象者はプレミアムメンバー(前年30万円以上買い物)かゴールドメンバー(前年10万円以上買い物)です。プレミアムメンバーだと年2回セールの機会がありますが、ゴールドだと3月にしか機会がない、というのが違い目ですね。

ゴールドなら自然体で達成できる人は多そう。

プレミアムメンバーの30万円は正直そこそこの規模の買い物をしないと達成がキツイのですが、ゴールドの10万円であれば自然に達成できるご家庭は多そうな気がします。

(尚、ぼくは1年目ソファ、2年目ソファの周辺家具、3年目腕時計、みたいな感じで大きい買い物を三井ショッピングパークでして達成している感じです)

一般商業施設(ららぽーととか)は3月15日~3月20日

開催期間ですが、ららぽーとやコレド室町などの一般商業施設での開催期間は3月15日~3月20日になっています。去年も春分の日を挟む日程だったような…?という気がするので、多分決まってるんでしょうね。

三井不動産といえばららぽーと!ラゾーナ川崎!みたいなところがありますが、実は日比谷ミッドタウンとかミッドタウン八重洲とかも三井不動産系列だったり、最近いろんなビルを取得している関係か銀座でも対象施設が多かったりするので、調べてみると案外対象施設は多めです。

いつも「お前らも三井不動産だったのか!」ってなる

日比谷ミッドタウンとかだと、新宿たち吉とか美味い店もあるので、このタイミングで飲み会をするのもアリかなーという感じですね。飲食店で10%オフってデカいよねぇ。

アウトレット(木更津アウトレットとか)は3月20日~24日

木更津アウトレットなど、三井アウトレットパークの対象期間は春分の日以降の3月20日~24日になります。アウトレットのセール商品×10%オフで無敵!みたいな気分になりますね。実際はそんなに安くもないのですがー。

三井アウトレットパークって木更津以外あんまり認識ないな…(たくさん知っていても仕方がないが)

とはいえ、木更津アウトレットぐらいのサイズになると、旧モデルとかがかなりお値打ちに販売されているケースもあるので、10%オフもあると結構頑張れそうです。MAYERのフライパンとか安くなってないかなー。

購入を検討しているもの

尚、僕がいま購入を検討しているのは以下のあたりですかね。妻と銀座に行って飯食うついでにオンワード樫山のオーダースーツを割安で購入して、別途アウトレットで趣味のものをまとめて買うかーという気持ちです。

  • スマートテーラーKASHIYAMAのスーツ … 銀座ベルビア館
  • MAYERのフライパンとか、高いキッチンウェア … 木更津アウトレット
  • モンベルの登山用アイテム … 木更津アウトレット

あんまり細かいものを買っても交通費ぐらいにしかならないですし、お高めのもので買えていなかったものをそろえるかーという感じですかね。良いものが売っていることを祈る!

尚、木更津アウトレット脇のkisarazu concept storeも対象です。行こうかなぁ。