teke teke my life

ぼくの学習と生活の記録。

ポップアップテント(コールマンクイックアップIGシェード)についての後悔

コールマンのクイックアップIGシェードを購入してからもう結構な期間使っているので、不満に感じている点について書いておきます。まあ、この製品だから、というか、ポップアップテントに対する不満なんですけどね。

いくつかの不満点

嵩張るし丸いので車に積みにくい

トップクラスの不満はこれですかね。ポップアップテントはたたむと円形になるのですが、これがまあとにかく車に積みづらい。縦にすると転がるし、買い物したものなど、他の荷物が心配になります。

車だけではなくて、キャリーワゴンにも積みづらいし、単体で運ぶ以外の方法は全て△です。

子どもが大きくなってくると少し手狭

で、やっぱり子どもが大きくなってくると少し手狭というのも感じます。天井は高めなのですが、高い部分が一点集中なので、それ以外の部分は割と圧迫感あるんですよね。

まあ、コールマンの シェードは横に張り出す出窓があるおかげでまだ広く感じはしますが、ちょっと手狭だなぁと思います。上の子が幼稚園年中ぐらいだと、数年で手狭に感じてくると思うので、テントタイプの方が長く使えそうな感じがします。

骨組みが別のテントタイプのスクリーンIGシェードが欲しい

そんなところで、最近はテントタイプのスクリーンIGシェードを持っている人を見かけてはいいなぁと思ったりしています。

ポップアップテントほど設営が楽ではないにせよ、設営自体は大変そうに見えないですし、持ち帰りも楽そうで羨ましい。陣地構築した後も、見栄えがする感じがします。

とはいえポップアップテントとしてはベスト

まあ、ポップアップテントはポップアップテントで、メリットは多いですし、ポップアップテントの中ではクイックアップIGシェード自体はベストな商品ではあったと思うのですが、それはそうとして子どもが小学生になろうとしているタイミングでは、ポップアップテントはちょっと買うのが遅かったかなぁ…と思っていたりするところです。

後悔先に立たず。まあ、仕方がないところですねぇ。

 

<関連記事>

尚、買ってしばらくのレビューは以下の通りで、今でも良い部分の印象は変わらないです。ポップアップテントであれば、やはりベストバイだと思います。

teketekemylife.com