teke teke my life 生活編

てけてけマイライフ本館。どちらかというと、ライフハックっぽい話を書く場所

2022年に買って良かったもののまとめ(服飾・家電・インテリアなど)

年末なので簡単にぽいぽいっと書いておきます。過去書いた記事の再掲も含む。

なんか服飾品ばっかりになっちゃったのは、2020~2021年に家電系を更新しすぎたからですかねー。
思い返すとあんまり買ってないですわ。

通勤用品

出社が増えてきたので、通勤時のモノを買ったりしていました。
結構当たりが引けて良かったですね。

ムーンバットの折り畳み傘urawaza

通勤が増えてきたので、折り畳み傘を更新しました。
3秒で折りたためる傘のキャッチコピー通りの折り畳みのストレス皆無の傘で良かったですわ。

aceのaceジーンデイバイドリム

高品質なビジネスバッグです。価格はそこそこですが、とにかく使いやすくて〇です。
ビジネスバッグも適当なやつ使うより、一定の品質があるものを使った方がいいんやな、と思わされましたね。

PC周辺機器

リヒトラブのモニター台

PCモニターの下に空間を作るための台です。
安い・質感良い・安定性高い、と3点揃っており、非常に良かったです。大満足。

Amazonベーシックのライトニングケーブル(ナイロン)

ライトニングケーブルの買い増しで、Amazonのナイロン地のライトニングケーブルを購入してみました。

ナイロンのケーブルの手触りやピンクゴールドカラーが非常に綺麗んで良かったです。女の子のいるご家庭向き。
これぐらいの品質なら、Ankerのケーブルじゃなくてもいいかも…って思えますね。

服飾・下着

下着類をユニクロonlyから専門メーカー系に変更したのが大きな変更点です。

なんだかんだ、専門メーカーのものはフィット感が良くて差額分の満足度はある感じです。

グンゼの3D立体成型ボクサーブリーフ(ボディワイルド)

今年から下着をユニクロからグンゼに切り替えましたが、3D立体成型ボクサーは非常によかったすね。

履き心地がとてもよいです。ユニクロ比、締め付け感がないのが良いすね。

グンゼのYG CUTOFFインナーシャツ

インナーシャツもユニクロのエアリズムからグンゼのインナーシャツに変更。

YGのカットオフシリーズはめちゃくちゃ肌触りが良く、Vネックのベージュであればワイシャツの第一ボタンを空けていても全然インナー見えしないので、非常に良かったすね。

福助のメンズソックス

靴下もユニクロから福助に変更。

靴下、女性向けが強めなのでどこで買うのが正解かイマイチわからんですね。
福助のメンズソックスにしたのは、妻のものと一緒に購入したから、というだけですが、思ったよりも履き心地が良かったです。
下着類、高くするとフィット感が明らかに上がるので、受益感はありますよね。

リーバイスのジーンズ(501、502、511)

リーバイスのジーンズを久しぶりに更新。501・502が相変わらず無難なシルエットでよきです。511も割と好き。
通販で買うと股下がムズイんですよねー。
501より502、511の方が微妙に股下長いの、なんなんでしょうね。501が一番好きです。

インテリア・家電

インテリアではソファを更新、美容家電としてナノケアシリーズをそろえました。どちらも良かったです。

どちらも10月ごろに少し値上げしましたが、引続き価値はあるんじゃないでしょーか。

カリモク60のフレームチェア3シーター&オットマン

ソファを更新しましたが、ソファで寝落ちが出来るレベルの座り心地で、見た目も良く、メンテナンスも容易でよきです。

タープブルーカラーの生地は相変わらず触り心地良くてすばら。オットマンも使い心地良いです。

フレームチェア3シーター | PRODUCT | カリモク60 (karimoku60.com)

Panasonicのナノケアドライヤー(EH-NA0G)・ヘアアイロン(EH-HS0E)

過去記事①⇒値上がりするのでパナソニックのナノケアドライヤーEH-NA0Gを買いました - teke teke my life

過去記事②⇒PanasonicのナノケアヘアアイロンEH-HS0Eは効果実感のある美容家電でした - teke teke my life

ナノケアドライヤーとヘアアイロンを妻へのプレゼントに購入しました。

ドライヤーの方は自分が使っていても快適でとても良かったですし、ヘアアイロンも大好評で良かったすわ。
あと、ヘアーアイロンのカラーリングはめちゃいいですね。