teke teke my life

てけてけマイライフ本館。どちらかというと、ライフハックっぽい話を書く場所

2023年のAmazonブラックフライデーで目についたもののまとめ(結局飲料がやすい)

自分用のまとめ。大体毎年あんまり変わらんよなーと思いながら眺めてポチっています。正直、生活基盤整ってると定番品以外なかなか買わんですよね…。

日用品系・飲料

食器用洗剤は相変わらずやたら安い

花王キュキュットの詰め替え3個入りが700円程度(1袋230円ぐらい)と相変わらず安いです。

なんかのセールのたびに3個購入すると面倒がないのでいいですね。定期的に購入してますわ。

ドラム式用の洗濯洗剤は安くはない

一方で、いつも通り洗濯洗剤は安くないです。スーパーやドラッグストアでセールしているときの方がだいぶお安い。
デカいパックは扱いも面倒だし、Amazonで買うのはよっぽどめんどいときだけかなーという感じ。

(いや、ドラッグストア監視する方が面倒だろ、というのはそう)

飲料は安いよ

あと、最近の値上げ傾向によってスーパーでも90円以下で500mlペットボトル買えない世の中なので、飲料はめちゃ安いですよね。コーラ70円台はオーケーとかイオンでも無理です。

コカ・コーラ 500mlPET×24本

コカ・コーラ 500mlPET×24本

  • コカ・コーラ(Coca-Cola)
Amazon

あとは野菜生活とかねー。以前は「運んでくれる代わりにちょっとだけ高い」ぐらいの印象だったのですが、完全に「運んでくれるのに安い」になりました。そのうち高くなるんやろな…。

デジタルガジェット

iPad第9世代は安いよな

iPadの第9世代、40000円前後で売っていた時期もありましたが、今は45000円が最安値で、店舗販売すると割と一瞬でなくなるので45000円のこれは必要なら買ってもよさそうな価格帯です。

iPadの上位機種必要なケースってそんなにないしな…。

うちにあるiPadはまだ壊れそうにないものの、壊れたときの出費を鑑みて、若干切り替えどきをいつにするかで悩んでいます。

 Echoは低価格帯は安い

いつもセールで安くなるので別にいつ買っても良い系ですが、Amazon Echoの下位機種が安いのは結構魅力的ではあります。

アラーム機能が便利なので、2000円〜5000円で買えるなら全部屋に置くかー?ぐらいのことはちょっと考えちゃいますね。

何か音が欲しい時でもprime musicが便利ですしー(ちゃんと聴くなら別の機器を使うので、音質はそもそも要求していない)

全体

まあ、別にそんなにびっくりするような価格設定のものがあるわけではないのですが、まあまあ全体的に安いですね。

特に飲料は最近すごく値上がりしている中で、明らかに店舗に並べるコストの分安くなっている感じなので、Amazonはまた調達先の一つになってきたかなーという印象です。

(缶とか運ばせると凹んでたりするらしいので、ペットボトルが良さそうですが)