teke teke my life 生活編

てけてけマイライフ本館。どちらかというと、ライフハックっぽい話を書く場所

Amazonブラックフライデーセールでやたら安いものだけピックして購入したのだ(日用品ばかり)

トラップだらけのブラックフライデーセールの中からつまみ食いするのだ。
ただの参考情報です。

日用品

キュキュット食洗機用

3個まとめ買いで740円。1個約240円なので、ドラッグストアの底値より安い。
セールのたびについ買ってるので消費が追いつかずに備蓄が増え続けている。

来月花王がまたドラッグストアでポイント還元キャンペーンをやらかすので、それ併用した方が安いかも。
ただ結局400円スタートだとそんなに安くなったりしねーんだよなー。

ブラックフライデーセールとかに関わらず、セールになると安くなる商品なので、別に急ぐ必要はないです。

 

ニトリル手袋

においがつく系の食品触ったり、手が汚れる類の遊び(ホイップる)とかするときに使うニトリル手袋がちょっと安い。
100枚1000円ぐらいですが、ドラッグストアなんかで購入すると1枚20円で2000円近いイメージ。1枚10円ぐらいなので安め。

 

貝印のヘアークリップ

妻から所望されて、商品選定までしたあと、セールで安くならないかなーと思って待機してたら安くなった(400円→300円)。最下限っぽい。

貝印製なのに無名メーカー製並みの価格で売ってるので、割といいと思います。

 

キッチンウェア

ヨシカワのステンレス雪平鍋

1700円ぐらいが1600円と1割ぐらい安いです。誤差レベルではありますが…。

雪平鍋はやっぱ使いやすいので、重宝します。ちょうど我が家の雪平鍋がだいぶ劣化していたので、安いタイミングで買い替え。

 

iwakiのスクエアサーバー(ステンレス)

めちゃめちゃ使いやすいサーバー(家で3つ稼働している)。商品としてかなりおすすめ。取っ手は不要です。

普段1100円ぐらいが1000円なのでちょい安い。とはいえ、100円ぐらいの差だし、別に普段が高いわけでもないので、急いで買う必要は別にないですがー。

 

HARIOのV60保温ステンレスサーバーPLUS

ハリオの保温ステンレスサーバーも3200円ぐらいぐらいするところ、3000円切っていてお安い。
冬になると、どうしても爆速でコーヒーが冷めるので、すぐ飲み切るにしても保温サーバーは便利なんよな
(香りの問題とかもあるので、速めに飲み切っちゃうけど)

そのほか、ハリオ製品はフィルターは安くなかったけど、ドリッパー類は少しだけ安くなってた。
新製品とか欲しくなったけど、既に4個ドリッパーあり、増やすと妻に怒られるので我慢する。

実用上はV60珈琲王2に乗せて使うことが出来るらしいのですが、ハリオの公式FAQでは「ヒーターでサーバー側の塗装剥げるからやめろ」という回答。そらそうよ。
やるなら自己責任で。

珈琲王2にも乗るらしいが、公式FAQでは不可解答。

 

Lightningケーブル

AmazonベーシックLightningケーブル

普段1000円前後が750円なので割と安め。
Amazon公式品はセール時にだまし討ちしてこないので良いですわね。

なんだかんだ本数欲しいな、となるので、今回追加購入。ローズゴールドカラーは良いすね。娘の学校タブレット用にするか。
普段はAnker製使ってるので、果たしてどうなのかよくわからん。

(追記)早速届いたので使ってみましたが、ナイロンなのと各所のゴム(シリコン?)っぽいパーツの質感が良いですね。

 

おもちゃ・ホビー

カワダパーラービーズすみっコぐらしオールスターセット

3600円ぐらいのものが2700円ぐらいになっています。
アクアビーズと比較して、パーラービーズのセット商品は出来が良く、特にすみっコぐらしは相性が良いのでおすすめです。

一世代前のすみっコぐらしセット商品持ってるけど、新キャラも増えたし、クリスマス用に確保するか…ということで。

レゴマインクラフトシリーズ

出来の良いレゴマインクラフトシリーズが通常時の価格より2割ぐらい安いです(ネザーの砦だと5200円が4300円)。
レゴは意外と安いときに安い商品なので買っておいてプレゼントにすると良い類のものではあります。

通常2400円が2000円になっていたり、全体的にレゴがかなり安いので、クリスマスプレゼントに確保しておいてもいいかもです。
直前に買うと値段上がったりしますしね…。

尚、レゴの他シリーズも大体安いです。在庫がダブついてるんですかね…?

レゴスーパーマリオシリーズなんかは普段買うには高いのでおすすめです。新作のピーチスターターキットが5500円→4600円は割安感ありますね。

 

ナーフエリート2.0フェニックス

Amazonブラックフライデー定番のナーフが今年も安いです。3000円→2000円ぐらい。

去年は電動じゃないナーフエリートを購入しましたが、安全性が割と高いスポンジがかっ飛んでいくのはかなり楽しいですね。

造形も機能も良いので、大人が触るのにおすすめです。